ABOUT

サロンのこと


petit salon *IRIS* と書きまして プチサロン*イーリス* と読みます。『Iris』とはギリシャ神話に登場する、虹の女神の名前です。サイトを開設するにあたり名前をどうしようか悩みに悩んだのですが、色がテーマのsalonということもあり、どうしても虹に関係するものをつけたくて、虹の女神の名前を付けました。


パステルアートセラピーもカラーセラピーも、人の心をジャッジするような事は決してしません。ただありのままの自分を見つめなおし、素直に受け入れる。日常でこんがらがってしまった心を、思考を、ただただ穏やかに見つめなおす。そんな時間を提供していけたらな、と考えています。


何となく最近しんどいな。

自分のい意見や気持ちに自信がなくなってきてしまったな。

誰かにジャッジされることなく、思うままの気持ちをどこかに吐き出してしまいたいな。

綺麗な色やアートに触れて、日常からちょっと離れた穏やかな時間を過ごしたいな。


ちょっとお疲れの心がふっと楽になる。自分の本当の気持ちがストンと腑に落ちる。

ああそうか、自分は自分のままで良かったんだな。


そんな気付きに出会える場所でありたいと思います。

本当に小さなお家サロンです。ぜひ、まるでお友達の家にちょこっとお茶をしに来るような気軽さでいらしてくださいませ。

RENAのこと


▹略歴

1985年長野県の片田舎に生まれる。大自然の元、曲者ぞろいの家族と少しいびつな幼少期を送る。趣味はお絵かき。

中、高、大と親元を離れ神奈川県で学生時代を過ごす。この頃に出会った様々な人、沢山の経験から、人間心理や精神世界に興味を持つ。また幼少期から続く趣味の影響もあり、色そのもの、そして色彩心理について学び、その後カラーセラピー,アートセラピーへとたどり着く。


Mottoは『みんな違ってみんないい』


▹取得資格

・文部科学省後援 色彩検定® 2級

・3色パステルアートインストラクター

・TCマスターカラーセラピスト

・ヴィジョン・スパイラル

・パーソナルカラリスト検定3級、2級 


ブログ

Atelier *Iris*

パステルアートのことやカラーセラピーのこと、趣味の洋裁、日常の何でもないこと

勝手気ままに書いております。