THERAPY

【TCカラーセラピー】


TCカラーセラピーとは

TCカラーセラピーには、色彩心理学をベースとした14本のカラーボトルを用いて行う、パーソナリティ・ストーリー・ワークと、4本リーディング~ハイヤーセルフと繋がるワークの 2種類の個人セッション(カウンセリング)があります。

両方をお受けいただくことで、より深く自分自身と向き合い心の整理整頓ができ、お悩みを解決へ導くための鍵を見つけることができます。

選ばれたボトルの持つ色の意味は、あなたの潜在意識に働きかけます。反応した色の意味と自分とを重ねながら、思い出したこと、感じたこと、浮かんだことをお話下さい。すると、イマジネーションが働いて、気づきや閃きが起こります。カラーセラピストは、あなたのお話しを傾聴し、整理しながら、内面と向き合うサポートをして行きます。

色占いとの違いは、カラーセラピーの答えは、あなたの内側にあると考える点です。カラーボトルやカラーセラピストが答えを出すのではありません。(答えが欲しい時、答えを外に求めたい時は、占いなど他の方法をお勧めします)

また精神分析とも違い、あなたの性格を特定するものでもありません。カラーセラピーは、あなた自身が、言葉にすることで、点と点が線になって行き、自分の中にある答えに気づくためのツールであり、カラーセラピストがそのサポートを行っていきます。


※カラーセラピーは、ストレスケアや自己成長を目的としています。医療行為ではございませんので、通院、投薬などをされている方は主治医の許可を得てからお受けいただけますようお願いいたします。



セッションMENU

◇パーソナリティ・ストーリー・ワーク

 30分 2500円

パーソナリティ・ストーリー・ワークでは、あなたが選んだ3つの色から、 「内面のエネルギーや本質」「人間関係に対する価値観」「理想や人に見せている自分像」についてなどを見つめて行くことで、客観的に自己を認識して自分は何者であるのかを明らかにして行きます。この世界で生きていくことにおいて何よりも大切なことは、まず自分自身とのコミュニケーションです。自分はどんな性質を持ち、どんな人間関係を望んでいるのか、紐解いてみませんか?


◇ハイヤーセルフと繋がるワーク

 45分 3500円

ハイヤーセルフとは、潜在意識の中に眠る自分自身。自分を幸せに導くため、客観的な視点で俯瞰視するもう1人のあなたです。ハイヤーセルフは常にあなたのハートに語り掛けています。しかしハートからの声と思考とのバランスが崩れると、何かに悩み、迷い、なかなか決断できずに堂々巡りをしてしまうことがあります。

このワークでは、問題や悩みと向き合いたい時、自分の中にある答えを見つけるお手伝いをいたします。あなたの選ぶ4本のカラーボトルから「その問題と向き合う前のあなた(過去)」「その問題と向き合うあなた(現在)」そして「どのような未来を望んでいるのか」を見つめて行きます。あなたの選んだ4つの色が、あなた自身の潜在意識、ハイヤーセルフからのメッセージなのです。



スケジュール

月・火・水・土
10:00~15:00/20:00~22:00(ウェブ限定)

ご自宅やカフェでの対面セッション、ZOOMでのウェブ対面セッションを承っております。

セッションをご希望の方はお申込フォームよりご希望のセッションや日時をご選択の上送信願います。

また直接対面セッションをご希望の方はその旨を備考欄へご記入ください。後日セッション場所のご案内メールをお送りいたします。

【ヴィジョン・スパイラル】 ≪NEW≫


ヴィジョン・スパイラルとは

誰にでも無意識のうちにできてしまうサイクルパターンがあります。自分のパターンに気づき、何が自分にとって大切なのか(価値観)を確認して理想のサイクルを想い描くということをヴィジョン・スパイラル・セッションでは行います。


このセッションは、以下のような方にお勧めです。

・夢や目標、今までの生き方に違和感のある人

・なかなか引き寄せが上手くできない人

・今の自分の立ち位置を確認したい人

・新たな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人

・これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人

・世間一般的には幸せに見られるが、満足感が無い人

・達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人

・他人の人生を生きているような感じのする人

・自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい人

・葛藤して本当の望みが分からなくなっている人


いつものパターンから抜け出して、新しい人生のシナリオをインストールすることで、理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、望みを引き寄せることを目的としたセッションです。


セッションMENU

☆現在、セラピストとしての技術向上のため、下記メニューを初めての方に限り
【モニター様価格 先着30名様 30分 1000円】にてお受けしております。どちらか一方、または両方をお1人様1回までお受けいただけます。

お申し込みの際に、お受けになりたいメニューをフォームの備考欄にお書きください。

尚、モニター様価格という事で、お受けいただいた方へセッション終了後に簡単なアンケートをお願いしております。その他条件についてはお申込みフォームにてご確認ください。


◇潜在サイクル・ワーク

 30分 2500円


◇価値を見つける14色の質問ワーク

 45分 3500円


◇ヴィジョン・スパイラル・ワーク

 45分 3500円



スケジュール

月・火・水・土
10:00~15:00/20:00~22:00(ウェブ限定)

ご自宅やカフェでの対面セッション、ZOOMでのウェブ対面セッションを承っております。

セッションをご希望の方はお申込フォームよりご希望のセッションや日時をご選択の上送信願います。

また直接対面セッションをご希望の方はその旨を備考欄へご記入ください。後日セッション場所のご案内メールをお送りいたします。※直接対面セッションは東京都内限定とさせていただいております。