PASTEL

3色パステルアートとは


3色パステルアートは「赤」「青」「黄」の、3色のソフトパステルを用いたアートセラピーです。

・素人でも美しく描ける絵画技法。

・クリエイティビティと柔軟性の高い脳を育てる脳科学。

・自己肯定感が高まる関係性を構築する心理学。

この3つの側面を軸に開発された独自のプログラムで作品を描きます。五感と右脳を刺激しながらも、無理なく楽しみながら描ける3色パステルアートの特殊な技法は、メンタルケアの現場だけに限らず、幼稚園、学童保育、発達障害児の療育施設、高等学校、企業研修、高齢者施設、就労移行支援施設など、様々な場所で注目されています。


3色パステルアートの脳への効果など、より詳しく知りたい方は上のロゴからHPへGO♪


MENU


・体験コース 60分 1000円

3色パステルアートとはどんなものか?先ずは一度試してみたい、そんな方におすすめのコースです。ポストカードサイズの画用紙に、基本のグラデーションと季節の1枚の計2枚の作品を描いていただけます。画材はすべてこちらでご用意しておりますので、手ぶらで気軽にご参加ください。

※ウェブをご希望のお客様はご利用いただけません。またおひとり様1回のみのご参加となりますのでご注意ください。


・標準コース 90分 2500円

3色パステルアートの基本のコースです。ウォームアップの1枚と、A5サイズの季節の作品を1枚描いていただけます。同じテーマで書いていても、その日の気分で書くたびに色合いも作風も変わってしまう、そんな面白い3色パステルアートの世界をお楽しみください。(ご希望の方にはA5サイズの作品が飾れる額を、お帰りの際にプレゼントさせていただきます。)


・じっくりコース 120分 3500円

ウォームアップの1枚とお楽しみ作品を1枚、A5サイズの季節の1枚を描いていただけます。基本、標準、応用と3色パステルアートの楽しさを存分に味わっていただけるコースです。お楽しみはその回によって異なりますので当日を楽しみにいらしてください。(ご希望の方にはA5サイズの作品が飾れる額を、お帰りの際にプレゼントさせていただきます。)


・五感を感じるコース 90分 3000円

人間に備わっている五感「味覚・嗅覚・触覚・視覚・聴覚」これらの感覚の中から、毎月テーマを決めて、1つの感覚を絵に描く。そんな少し変わり種のコースです。感覚を描く…難しいけれど、キャンバスにひねり出した時のなんとも言えない楽しさを、ぜひ味わいにいらしてください。こちらはB5サイズ1枚となります。(ご希望の方にはB5サイズの作品が飾れる額を、お帰りの際にプレゼントさせていただきます。)


・季節の作品3回コース 全3回(1回60分)  6000円

ポストカードサイズの季節の作品を各回1枚の計3枚描いていただきます。季節を感じるテーマを3カ月連続して楽しんでいただけます。それぞれの月でどんなテーマになるかはお楽しみ♪(ご希望の方にはポストカードサイズの作品が飾れる額を、お帰りの際にプレゼントさせていただきます。)


・カレンダー製作コース 全6回(1回60分) 9000円

2018年度のカレンダーを自分で作ってみよう!という全6回の定期コースです。A5サイズの卓上カレンダーを毎回2カ月分ずつ描いていただきます。季節の作品を用いたり、お誕生日の月にはご自分の好きなものをモチーフに描いてみても楽しいですね。来年は自作のカレンダーをお部屋に飾ってみてはいかがでしょう。

*こちらのコースをご希望の方は日程の調整を行いますので、CONTACT「お問い合わせ」より直接お申し込みください。




※お支払いは基本的に当日現金にてお支払い頂きます。ご希望があれば事前に銀行への振込もお受けいたしますので、お申し込みの際に申し込みフォームの連絡事項欄にご記入ください。

※この他、各種イベント等でのワークショップ開催も承っております。お気軽にお問い合わせください。